アポーッ

こんばんは(*゚ω゚)

今日は朝からいい天気で
明日から下り坂みたいなので布団を干したり
部屋を掃除したりしてましたよ~。
始めちゃうと、埃がついてないような場所も綺麗にしちゃって
大掃除並みに窓まで拭いちゃいました(:3 _ )=

FF14のお話へ~。
先日、ギャザラークラフター用新規コンテンツが追加されましたね。
【お得意様シロ・アリアポー】

クロ・アリアポーはお嬢ちゃんだったけど
こちらは大人の色気がありますね(*'▽'*)

ffxiv_20170302_192300.jpg

指定のアイテムを製作・採取して納品すると
シロ・アリアポーの好感度がアップして
ラブラブを目指すのですね!?
難易度はまだ最初だからなのか
かなーり簡単ですよー!
裸にアクセサリー無しでも余裕で作れちゃいます。

ffxiv_20170302_192456.jpg

イディルシャイアに時々見かける子猫ちゃん
その子の名前も判明して、将来的には何か期待できそうな雰囲気が!

週制限なので、今までのように毎日3回~クエストしないとって感じもなく
ゆるーい感じで気楽にできて良いですよ~!

そして忍者もレベル60になり
最後のクエストをしてきましたよ~。
忍者60の装備がなかったもので
フロントラインの牙狼コラボの装備で挑戦!

ffxiv_20170302_190705.jpg

元老院からの指令で助けに来た絶狼みたいになってるけど(*´ -`)

踊って雛って

こんばんは(*゚ω゚)

あかりをつけましょ ぼんぼりにー
今日はひな祭りですよー!

DSC_1135-1920x1080.jpg

お内裏様とお雛様だけは現役で毎年頑張ってて
その他の皆さんはお歳なのか……
箱の中で歯を出して眠ってます( ;゚д゚)

さて、ゲーム内では昨日も少し触れましたが
プリンセスデーが開催されてますよ~。
去年のプリンセスデーでも登場してたようなNPC3人が
今年も主役で歌って踊ってましたよ(*'▽'*)

ffxiv_20170301_231113.jpg

一人1回しかイベントムービーは観れないのかしら?
メインキャラではララ姫さんを選んでみて
他には

ffxiv_20170302_131059.jpg

ffxiv_20170302_132312.jpg

と、サブキャラを使って3通りのムービーを堪能しましたよ!
その後は、お友達と我が家で歌ってみましたん(*´ω`*)

ffxiv_20170301_234241.jpg

今回の報酬の服装はとても可愛くて
彼も一段と可愛くなってますにゃ~(*゚ω゚)
MIPが沢山飛んできそうですね!

街中でもこの衣装にミラプリしてる方が沢山いて
将来、手に入れられなかった方用に
課金で販売されそうな感じがとてもしてますん。

懐かしきかな

こんばんは(*゚ω゚)

昨日より【プリンセスデー】が開催されてて
FF14内では歌姫の皆さんが歌い踊ってますね!

ffxiv_20170301_231656.jpg

でも明日がひな祭りなので
詳しくは明日にしよっかにゃ~(*´ω`*)

話は変わり
先月FF14が2つのギネス認定されたんでしたよね~。

【MMOで最も長いエンドロールを持つタイトル】
【ビデオゲームで最も多くのオリジナルサウンドトラックを持つタイトル】

おめでちょう!!

レガシー先輩32.335人の名前が流れれば
そりゃ時間かかるよねぇ(;´Д`A ```
1時間38分のエンドロールとか。
名前は希望制で掲載だったと思うので
全員だったら半日とかかかってたりしてw
そんな訳で、ずっとエンドロールを見返したいな~とは思ってて
先ほど見てみましたよー!

でも……

少しFF14から離れて



SAOのユウキじゃないけど
「僕達はどうしても、この素敵な世界で最後の思い出を作りたかった」
「僕達はここに居たよって、証を残したかった」

うん…。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

どんな形でも最後まで残すのって素敵よね!

話はFF14に戻り

エンドロールを見て、何度も早送りや停止を繰り返し
やっと見つけましたよ_(:3」∠)_
彼の名前もあったような……!
もしかすると知り合いの名前も載ってるかもですね!
有名人の名前もあったりして?!

ffxiv_20170302_145406.jpg

旧FF14の動画も再度見れたら嬉しいんだけど
何かCEの特典で付かないかしら~。

ぷりっと決めて

こんばんは(*゚ω゚)

昨日FF14のパッチ3.55aが公開されました。
それと同時に、多数の課金アイテムが!!

その中でも一つ750円ちょっとのエモート
【しんだふり】
無限の可能性を秘めてる気がしたので
即モグステーションで購入しちゃいましたよ(*'▽'*)

ffxiv_20170228_174250.jpg

ララフェルの男の子だと、こんな感じにお尻プリッとなって可愛いです!
もちろんメインキャラの猫にも買いましたけどね~。
他には【宙がえり】
こちらは…うん……
特に感想なかったかなw

ファンフェスの視聴特典のFF10のユウナの衣装も
昨日より交換可能になったので貰いましたよ~。

ffxiv_20170228_175323.jpg

可愛いわたし!!
色合いもハッキリしてて目立つのが良いですよー。
異界送りしないと…!

やめちゃったらね…
どこでなにをしていても…
きっとつらい
キミといっしょにいても… 
わたし
きっと笑えない

後ろから見た帯の蝶結びは少し残念だけどにゃ~><

平日の昼間にINとか凄く久しぶりだけど
入ってみたらお友達が居たので
エキルレとアクアポリスに誘ってもらって遊びました(*'▽'*)

アクアポリスはいつも4人でしか経験なかったので
3人でどこまで行けるのかドキドキでしたよ。

その前に1/2の扉を超えないとなんですけどね。

一人1枚ずつ計3回G8の地図をして
最高到達ポイントは……!!

バァーン!

ffxiv_20170301_154600.jpg

ffxiv_20170301_154623.jpg

最後まで行けちゃいましたよー(*'▽'*)
お二人も初クリアアチーブおめでちょー!
フランネルも出てホクホク('ε')
最終的に22万+アイテム沢山って結果になって良かったです。
お宝うまー!

ええ話ね

こんばんは(*゚ω゚)

今日は名古屋のミッドランドスクエアまで
映画を観に行ってきましたよ!

DSC_1120-1080x1920.jpg


観に行った映画は……

DSC_1134-1920x1080.jpg


【劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール】

猫さんの相手してて家を出るのが遅れちゃったので
上映前のCM等は観れなかったのですが
丁度、「アニプレックス」って紹介の時に席に着けて良かったです!
99%ベストタイミング!!
めちゃ焦ったけどw

お話の内容はあまり詳しくは書けないけど
一言でいえば、愛ですにぇ!
ツイッターでは、アスナ・胸・ダイブ らしいけど(:3 _ )=
主人公サイドも違う方も信念があって行動してるのが伝わってきて
悪い方も一方的には責められないんかしらと思ってしまったにゃ~。
私なら悪い人のした事するかも?!なんてにゃ(´・ω・`)

映画のヒロインの子は松田聖子さんの娘さんで
話題だけに芸能人を使って棒読みって事もなく
声優学校に通われていただけあって
すーっごく演技が凄かったですよ!
劇中歌も素敵でCD買わないと!

物販は全部?売り切れてて何も買えず残念でしたん。
パンフレットだけでも欲しかったじぇ><

帰りに、サマンサベガとアナスイに寄って
上記写真のチョコと粗品を貰って

その後、FCのお友達に紹介してもらった
名古屋名物の
【ぴよりん】を買ってきましたよー!

DSC_1125-1920x1080.jpg

こちらは通常使用で

DSC_1131-1920x1080.jpg

ひなまつりバージョンがこちらですん!

可愛らしくて食べるのが勿体ないけど
食べたら……
んもぉ!ほっぺたが落ちるぐらい美味しかったですよ!!
中にプリンが丸ごと入ってますにゃ~。

んで最後に

DSC_1121-1920x1080.jpg

名古屋といえば小倉トーストなので
駅の売店で駅弁と一緒に買って
手羽先も買って帰りましたよ~(*'▽'*)
荷物が多すぎたので2人分座席を購入して
特急電車で帰りました~!
ダブルで買わなくても問題なかった空きだったけど><;
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
三重県在住

満喫中ゲーム:
FF14

好きなブランド:
ANNA SUI
Samantha Thavasa
L'Occitane

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR