パッチ3.ごぉ

こんばんは(*゚ω゚)

遂にFF14のパッチ3.5が配信されました!!
予定時刻より早く開放となってたみたいで
19時過ぎでは待ち時間もなくすんなりと。

彼も仕事が大変で疲れているだろうに、早くINしてくれて
メインクエストとAWクエスト等しましたよ(*'▽'*)
ありがたや~!
水槽など作ったりしましたが
その記事はまた後日!

ffxiv_20170117_204113.jpg

犠牲は無い方がいいけど
FF14だとパッチ毎に誰かお亡くなりに_(┐「ε:)_
今回は……!

ffxiv_20170117_211402.jpg

メインクエストで訪れる新ID【巨大防壁バエサルの長城】

とにかく敵がブワーッって襲ってきます。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ホーリーとか撃つ余裕なくて、必死に回復してましたよん。

ラスボスは…あの!!

ffxiv_20170117_213325.jpg

「ナナモ陛下を殺した犯人は、俺だ」のアノ…!

誰もが予想できてた仮面の男の正体だった訳ですが
綺麗に終わったんじゃないでしょうか。
毎回エキスパートルーレットで当たるかも?な仕様は
光の戦士の復讐的な感じもあるんですかにぇ~。
ILが上がったらフルボッコだドン!

鬼神ズルワーンに突入出来る様にもしましたよ(*'▽'*)

ffxiv_20170117_202639.jpg

名前は未だに覚えられないけれど
「木っ端微塵だっ!」の左端に居る方はイイ人だった><
渋い声が良いにゃ~(*´ω`*)

そして、3.5の目玉といえば
鯖の垣根を越えて
同データセンター内でPT募集+チャットができるという!
PT募集を見てみたら、んまぁ!!
うちの鯖ではありえない募集量でしたよ。

ffxiv_20170117_191839.jpg

全ては30越えにもかかわらず
自鯖の募集は0となってますね(;´Д`A ```
落ち着いて遊べるのもいいもんですけどね!?

図書館とモグクジ

こんばんは(*゚ω゚)

明日のFF14パッチ3.5を前に
本日から1日のメンテナンスみたいで
ぽけーっとTVを見たり、ネットを見たりしています。

ffxiv_20170111_232432.jpg

現実世界の雪は……
屋根の半分は溶け落ちた感じですね。
道路を走ると…車がめちゃめちゃ汚れます(;´Д`A

昨日は、3.5でエキスパートルーレット(FF14)から外れてしまうID
【稀書回収 グブラ幻想図書館 (Hard)】に行ってきましたよ~!

ffxiv_20170115_230226.jpg
盾が暗黒さん以外だと、MP吸収アビでホーリーを遠慮する事も無いので
連発してたりしますが、盾を落としそうにならないように注意しないとですねー><;
自分が遊ぶとなると暗黒大好きだったりしますけどね!
ジョブクエは良いよ~(*´ω`*)

ffxiv_20170115_230933.jpg

その後は50ルーレットに行き

ffxiv_20170115_233137.jpg

久しぶりの【妖異屋敷ハウケタ御用邸(Hard)】でしたよ~!
ワニスもゲット出来て、3.5の新家具で使わないかな~と楽しみにしてますん。

FF11の方は本日16日から
【初夢モグボナンザ2017】の当選発表が始まってますね。

GW-00580.jpg

メインキャラと14年前のキャラをこの日の為だけに復活させていたので
合計40回くじを購入してましたよ!!
はたして結果は……

なんと……!!

キタ――(゚∀゚)――!!

6等37本!
5等3本!

という結果になりましたにゃ~。

メインキャラでは5等がゲット出来なかったので
昔の倉庫キャラで交換したSSを。

GW-00582.jpg

エクスカリパーとか懐かしい名前だよ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
TP:ナイス修正って_(:3」∠)_
WS名もナイツオブラウンドではないのですね。

Ari170116192430a.jpg

ナイツオブラウンドのエフェクトは本物と一緒なのかも?!
一度見たらもう良いって感じだけどw

ふぁ~!早く明日になって彼と遊びたいにゃー

新年最初の…?!

こんばんは(*゚ω゚)

お正月休みの感覚もそろそろ抜けて
来週月曜日からは本格的に通常に戻る感じですにぇ~。

お部屋にはまだ2017年のカレンダーが無く
可愛いのが良いな~とは探しているんですけどね(;´Д`A
そんな訳で、今日は何曜日?!
何日って感じでスマホと睨めっこしてますん。

FF14の方も、新年最初の禁忌都市マハに行ってきました!

空賊団「レッドビル」と冒険者たちの次なる目的地は
アルデナード小大陸西岸の「ヤフェーム湿地」。
かつて第五星暦時代に、破壊の力を極めることで栄華を誇ったという
伝説の魔法都市「マハ」の都が存在していた場所であった。

今年も魔法都市では光の戦士と守護者達との熱き戦いが……!

その様子を尻目に、うちら二人はというと…

ffxiv_20170104_223350.jpg

夫婦喧嘩真っ最中なのでした(´・ω・`)

敵の殲滅は22人にお任せして
うちらの問題もここで決着を!的なw
面白い瞬間が取れたので、アップにしてスクリーンショットを撮りましたよ!
まー、ラブラブなんですけどにぇ(*'▽'*)

降神祭ぃ

こんばんは(*゚ω゚)

三が日も残すところ@1日ですよ~!
めちゃ早い気がするぅ><

元旦の0:00分からスタートしてるFF14内のイベント
【降神祭】
わたしと彼は昨夜に遊んできましたよ~(*'▽'*)

受注場所はリムサ・ロミンサの上層の広場!
開始と同時にクリアしてる人が多いのかわかんないけど
NPCの場所に人はまばらでしたにぇ~。

クエストを始めて、外にFATEをしに行き思ったことは……

あれー?昨年と同じじゃない?(;´Д`A
って感じでしたが、今回は周回の必要も無く
そりゃクリアした人は居ないので少ないわね~。

ffxiv_20170101_223848.jpg

サイクロプスが杵を振り上げている間に
臼からお餅だったかをゲットして、指定数納品でクリアなりますね。
杵を振り上げて、すぐ振り落とされたりするので
タイミングが結構重要!!
2発受けちゃうとお亡くなりになっちゃいますん。

ffxiv_20170101_224308.jpg

無事終わって報告して
去年と飾りが違う兜を貰って終了となりました。

ffxiv_20170101_224458.jpg
ffxiv_20170101_224513.jpg

そして、お家に帰って
2017年降神祭のアイテムと一緒に記念撮影してお休み!

ffxiv_20170101_230016.jpg

今年も沢山遊べたらいいにゃ~(*´ω`*)

ぶち切れて金色

こんばんは(*゚ω゚)

ffxiv_20161108_213441.jpg

本日11日は
FF11の14周年イベントだったかが行われてますよ~!
数が多すぎて、とても書ききれないので
気になった方はFF11の公式サイトへレッツゴー!
無料ログインキャンペーンもスタートですにょ。

そんな訳で、さっそくINしてきて
フェイスのシャントット2と経験値ボーナスの指輪と
キャパシティポイントボーナスの指輪を貰っておきました。
使用回数が1/1という無限に使えるのであり難い(*'▽'*)

シャントット2は…

Man161111194759a.jpg

昔のゲームだけど、属性の球がクルクルまわって
グラフィック頑張ってますわね!
ぶちきれちゃってるけどにゃ~。
技の名前も中二臭くていい感じ(*´ω`*)
ファイナルエクザム
ドクターオーダー
エンピリカルリサーチ
レッスンインペイン

精霊系はI系しか使わないけど、強いので問題ない感じですね!

話は変わりFF14と15の話題へ。

昨夜、固定メンバーで進めていた死者の宮殿100Fまで到達できました~!

ffxiv_20161110_231919.jpg

固定の人が言うには、このラスボスのニバスとかの名前の方は
タクティクスオウガに出ていたらしい?!
遊んだ事ないゲームなのでサッパリでした><

ffxiv_20161110_232435.jpg

全員が51~60までを繰り返して強化していたので
特に苦戦することなく終わりました~。
101~は簡単に全滅するらしいので
適当に気負いせず進めていくですね!

20161111202245a5f.jpg

FF15の体験版が本日より配信になったので
最初のチュートリアルを少しだけ('ε')

2016111120224785d.jpg

ゲームは予約していないけど、したほうがいいのかにゃ~?!
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
三重県在住

満喫中ゲーム:
FF14

好きなブランド:
ANNA SUI
Samantha Thavasa
L'Occitane

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR