とこなめー!

こんにちは(*゚ω゚)

久しぶりに遠出をしてきましたよ~!
とは言っても…東海地方からは出ませんけどね(゜-゜)

朝10時に名古屋駅に着き
ミュースカイに乗り、中部国際空港セントレアへ。
本日の目的の場所は、イオンモール常滑なんですが
イオンの近くの駅の「りんくう常滑」には、普通電車しか走ってなかったんですよ~。
ミュースカイに乗り、快適な電車の旅を40分ほど…海が見えてきて到着!
セントレアからりんくう常滑までは電車賃230円か330円だったかにゃ。
だけども、次の電車まで時間がありすぎたのでタクシーで行きましたよ!

……高速代?橋代がかかり、2500円ちょっとしましたけどね_(:3」∠)_

toko.jpg

無事にイオン常滑に到着して、話題の大きい提灯をパシャリ!
結構な人が写真撮ってたわ~。
日本語じゃなかったけど!!

中に入ると、特大の招き猫がお出迎え(=゜ω゜)

nek.jpg

この招き猫の後ろでは、常滑焼の置物などを沢山売っていて
帰りに一個買って帰ったのでした(*'▽'*)小さくて可愛かったじょ。

お昼時だった事もあり、お食事街道も少しずつ並び始めていたので
フロアマップを貰って、下着売り場を少し見てご飯に行きました。

「漁師めし家牧原鮮魚店」

DSC_0845.jpg

海鮮サラダ!
タレが美味しくて、二人でぺろりっていけちゃいましたよ~。

そしてこちらがメインのお料理ですにー。
赤座えび入り刺身定食。

DSC_0847.jpg

流石は漁港からの新鮮なお魚!!
とーっても美味しい!
こちらはお値段2500円ぐらいだったかにゃ。
2500円……タクシーと同じだわ(((( ;゚д゚)))

それ以外には、大アサリ焼きを食べて満腹さんでした。

イオンモール常滑は国際的な感じがして
免税店がめちゃめちゃ多い!
日本語じゃない表記が一杯で、ここ日本人が入ってもいいのかしら?@@;って感じもありw
空港が近いから、他所のイオンよりはインターナショナルですにぇ。

色々買い物をして、蒲郡みかんと甘酒をミックスしたスムージーを頂いたりして
吉本の芸人さんのお菓子を買って、空港までの無料バスで帰りました(:3 _ )=

しかし、セントレアも次はいつ来れるか分からないので
このまま名古屋まで帰りはせず色々見て回って
キティちゃんの専門店で少しお買い物をして
かき氷を食べて帰路につきましたにー(*'▽'*)

DSC_0850.jpg

ただの苺のカキ氷じゃないのです!
そのまますり潰した感じがして、ジャムの味に近い感じがしましたよ。
おかげで濃厚な甘さで、後味もさっぱり!とても美味しかったわ~。
隣の小豆ミルクも、ストローで吸うと下の小豆がツツーって入ってきて
ミルクと合わさりマイルドォー!
大人の飲み物ですにぇ(*´ω`*)

次の遠出は…エオルゼアカフェかな!?

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
三重県在住

満喫中ゲーム:
FF14

好きなブランド:
ANNA SUI
Samantha Thavasa
L'Occitane

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR