過去をたどって?

こんばんは(*゚ω゚)

今日は5月4日!

そう……!

5月4日と5日といえば
ニュースにもなっている地元の神事
【上げ馬神事】が開催されるのです。

と、いう訳で
私も行ってきましたよ~!!
目当ては神事ではなくて、生姜の種と多度豆とウイロウを買いにですが('ε')

家を朝8時30過ぎに出て行き、無料駐車場の多度役場に停め
多度大社まで歩いて8分!!
平坦な道なら楽なのに、急な坂なもので大変でした><;

1462357246686.jpg

目的の多度神社に到着(*'▽'*)

朝という事もあり、人はさほど多くなくて良かったです。
人ごみ苦手なのん_(:3 ⌒゙)_
だけども、この後1時間もしないうちに
すんごい人になったんですけどね!

1462357254884.jpg

馬がこの写真の崖約2.5mを一気に駆け上がって
成功回数で豊作を占うんですね~。
毎年一部の団体さんからゴニョゴニョあるみたいだけど( ゚Д゚)

しかし、私は上げ馬神事が目的じゃないので
参拝を済ませ、カード型の開運お守りを買って
目的の買い物をして、ささっと帰ったのでした。

帰ってから……

足首いたぁぁぁぁ_(:3」∠)_=33

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
三重県在住

満喫中ゲーム:
FF14

好きなブランド:
ANNA SUI
Samantha Thavasa
L'Occitane

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR