レッドとFGO

こんばんは(*゚ω゚)

ツイッターではたまに呟いてたのですが
ブログの方では久しぶりの更新となります!
リアルではご近所トラブルに長い間巻き込まれ
かなーり大変な毎日を送っています_(:3」∠)_

さてさて、FF14の方では
彼とのんびり進めていた赤魔道士もレベル61になり
紅蓮IDに行けるようになりましたよ!

ffxiv_20170927_231553.jpg

赤に関しては、まだスキル回しも意味不明だったりしますが
IDとかでは無類の強さを誇ってますねー。
しっかし、この赤の先輩の眉間が
しわ寄りすぎて……
政治家のあの人みたいに見えちゃいますよ@@;
こんなにイケメンじゃないけどね!

そして、お友達夫婦に誘われて始めたFGO
【Fate/Grand Order】も
本日で通算ログイン日数が43日ですね。

キャラの強さを示す☆の数も
最大が星5のサーヴァント。

Screenshot_20170927-154628.png

こんな感じで結構そろってきましたよー(*'▽'*)

お気に入りは、水着ネロ!
今話題の強いキャラの【マーリン】も
上段真ん中にいますね。
でもー、同じキャスターなので使い所困ったものです><

現在開催中のイベントで

Screenshot_20170927-191641.png

再臨素材等を交換できるので
全部貰う勢いで頑張りますよー(*´ω`*)

ストーリークリアで貰えるサーヴァントも
狙ってる感じが凄いします~。

Screenshot_20170927-200204.png

見え?!

槍アルトリアも
上記SSを撮影してから、最終再臨を終えて

Screenshot_20170928-000724.png

んまー!素敵なお姿になられて。
再臨するとイラストが変わるのも良いですね。

ブラブーラ

こんばんは(*゚ω゚)

昨日
【BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO 2017 with Siena Wind Orchestra】の
BDが届いてましたよ~。
このBDは今年行ったコンサートで予約してたのです!

DJmZnSUV4AAk4FX.jpg

開場で予約した方だけに貰えるポストカードもゲット!
サインが読めないけど……
たぶん、植松信夫さんだよね~?!(*゜ρ゜)

んで今日、中身を見てみたのですが
いや~……めちゃ良い!!

オープニングのFF5のメインテーマから
開場の雰囲気を思い出して、ジーンとしちゃいましたよ(>_<)
うちが行ったのは名古屋でしたけどにゃ。

ノーカット収録なのも有り難いですにぇ~。
来年も開催されるらしいので
また1月ぐらいに先行予約なのかな~。
毎年いい席なので、来年もだといいな!
フラグになりませんように(:3 _ )=

今週の出来事!

こんばんは(*゚ω゚)

今週はとても忙しくって、20時前後の帰宅では
たまってるゲームをしないとで忙しかったですよー!
何方かの名言で…
「ゲームは遊びじゃない」とまではいかないけどに~(´ェ`*)

今週は制限解除で
色々な場所に彼に連れて行ってもらいましたよ!

黒と白という構成で盾がいないけど
ILの暴力でなんとかならないかな~って。

まず最初に行ったのは
「アレキサンダー起動編4層」

二人しか居ないので、何度も隔離部屋に飛ばされたりしつつ
特に苦労もなくクリアできましたよ!

ffxiv_20170906_233906.jpg

また別の日には
邂逅4層と5層へ。

ffxiv_20170908_231344.jpg

ffxiv_20170908_232117.jpg

こちらはIL70とかのレイドダンジョンだったので
現在の装備のILは平均320程度

余裕すぎて、これならクロちゃんの手帳も行けそうですね!
バハムートの侵攻と真成編はIL105と123となってるので
行けそうっちゃいけそうですね!!
ちなみにアレキ起動4層は必要IL170だったのです。

FF14以外のゲームといえば
新生FF14から知り合って
ズッ友になった方から教えてもらったスマホゲーム
「Fate/Grand Order」にハマってますねー!
仕事に行ってる間は、遊ぶと電池の消耗が激しすぎるので
自宅に帰ってから遊びまくりですよ(´▽`)
FGOのフレは、ズッ友の二人だけなので、めちゃ頼ってます!

Screenshot_20170910-111749.png

おめでちゃー!

こんにちは(*゚ω゚)

先日、FF14が新生してから4周年を迎えましたね!
おめでちょー(*´ω`*)

ffxiv_20170826_224714.jpg

素敵な出会いを与えてくれた
このFF14には感謝しかないですにー。
たまにギスッてきたりもしますけどね!
それもまた、オンラインゲームの醍醐味でもありますね!

早速、新生祭に行ってきましたよ。

ffxiv_20170827_222010.jpg

今回の舞台は……

悪い事をして、お説教される時にだけ行く事の出来る
【モルディオン監獄】

ここに連れてこられた者は
そのまま二度とエオルゼアに降り立つことが出来なくなったり
一定期間だけロックされたりと_(:3」∠)_

とはいえ、今回はイベントなので
吉田Pと一緒なので、その辺りは安心仕様で
思い出作りには良かったですねー。

特別なミニゲームのチープダンジョンも
どこかで見た事ある感じが良い感じ!
クリア後は宿屋で繰り返し遊べますもんね。

これからもFF14をよろしくお願いしますにゃー(*'▽'*)
次の目標は、零式1層クリア!
昨日は残り10%で時間切れだったですもんにゃー。
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
三重県在住

満喫中ゲーム:
FF14

好きなブランド:
ANNA SUI
Samantha Thavasa
L'Occitane

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR