悪魔の子

こんばんは(*゚ω゚)

昨日発売されました
【ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて】

20170730185833067.jpg

私も遊んでいますよー!
前作のDQ10はオンライン専用という事で
かなり叩かれてた感じもしますが
今回はオフライン専用!!
一人でのんびりと遊べますね(*'▽'*)

のんびりと……

のんびり……

のん……( ˘ω˘)スヤァ

と、いうわけで
何回しても、横になって遊んでいると
戦闘を数回しているうちに寝ちゃうんですよねー><
BGMが眠りを誘うのか、戦闘が単調だからかは分かりませんが。

現在のレベルは23で
プレイ時間11時間弱。
そのうち、夢の中の時間は1/3ぐらいありそうですw

イベントはお約束展開だけど
ほろりとする場面もあり
音声が無いのが個人的には悔やまれます(;´Д`A ```

20170730185835cc4.jpg

武器等の製作は
ドラクエ10の製作そのまんまでしたね~。
一度体験してるので、叩く順序とか分かって良かったですよ!

201707301858368cd.jpg

船を手に入れて?現在闘技場のエリアまで来てるので
これから楽しくなってくるのかもですね!

ブラッとワワワ~

こんばんは(*゚ω゚)

梅雨が明けてから
雨がよく降る気がするのですが、これ如何に。
本日はDQ11の発売日でしたね。
私はPSstoreで予約をしていたので
0時ジャストから遊べてました(*'▽'*)

20170729200456010.jpg

とは言っても、今回はDQのお話ではなくて
先日行ってきました
【"BRA★BRA FINAL FANTASY"】のお話を。

翌日に書こうと思って勿体ぶっていたら…
スマホのカメラが不具合で今日に至ります_(:3」∠)_

コンサートもこの日が千秋楽という事で
すんごい人が並ぶのかな~なんて思い
開演2時で開場1時
物販は更に一時間前の12時からなので
更に更に前の11時前には会場に着いていましたよ~。
会場までは電車で30分かかるので
実際に家を出たのは、仮面ライダーエグゼイドを見て直ぐ><;

物販の列も前の方に並べて

パンフレット

DSC_1424-1920x1080.jpg

タオル

DSC_1423-1920x1080.jpg

保存用なので大きめのTシャツ!

DSC_1422-1920x1080.jpg

そして、トートバッグを購入しましたよ(*'▽'*)

DSC_1421-1920x1080.jpg

開場予定時刻より早めの入場だったみたいで
物販購入後、お昼を食べて向かったら
既にかなりの人数が入場してましたね~。

9月13日発売のブラブラBDも2枚予約し
この日のコンサートでの出費は軽く2万円でした(;´Д`A ```

コンサートが始まり
一曲目がFF5のOPだったもので
もー・・・目頭が熱くなってしまいましたよ(/_<。)
めちゃいい曲だわー・・・

DSC_1396_20170723194615d7d.jpg

アンコールのシーモアバトルと
みんなで吹こうも良かった~!!
個人的には3年連続で、ビッグブリッヂの死闘も聴きたかったですけどにぇ。

1500799034817.jpg

来年も開催されるみたいなので
4年連続行っちゃいますか~!!

ブラブラ・・・ファイナルファンタジーーー♪

遂に届きました!

こんばんは(*゚ω゚)

毎日毎日暑くて、忙しい日々を送っています。
世間は夏休みに突入みたいで
何処でも学生さん多いのかな~と思っても
サークル活動などであまり見かけないですね。
この感じは毎年同じですにぇ。

本日、遂に……

待ちに待った……

FF14紅蓮のリベレーターのタペストリーが届きましたよ!

DSC_1412-1080x1920.jpg

うん!
凄く良いと思います(*'▽'*)

メインストーリーが終わっても
ほぼ、ご存命の方ばっかなのもいいですねー。
この先わかんないですけどね!

DSC_1411-1920x1080.jpg

歴代のタペストリーと比較してみると
横幅は一番大きいのかしら。
縦は蒼天のが飛びぬけて大きいですね。

3種類で一番と思うのは…
やっぱ蒼天だにゃー(*´ω`*)

暑すぎー!

こんばんは(*゚ω゚)

お久しぶりの更新でございます。
毎日毎日、暑い毎日が続いていますが
皆様お体の方は大丈夫ですか~?
お仕事帰りに車に乗ると
サウナ以上になっていて、シフトレバーも熱くて持てない位で><

ffxiv_20170713_233741.jpg

こんな感じの灼熱になってたりします!

FF14は明後日の火曜日に
パッチ4.05が公開され
新しいトークンや新装備にオメガの零式
新しい宝の地図で楽しみな気がします(*´ω`*)

毎日遊んでいるので
クラフターは残り3職以外はレベル70に。

戦闘職のジョブクエも
白魔導士に次いで学者・召喚士もレベル70になりましたよ。

ffxiv_20170712_204503.jpg

蒼天でも学者はIDで一切使ったことが無く
4.0でもIDには行かなそうですが、クエストだけは終わらせましたよ~。

ffxiv_20170712_205607.jpg

回復量が少なくなったのか、なーんか使いにくいんですよねー。
白で慣れてるからなのかもわかんないですが
万能ジョブだったと思うんだけどにゃ_(:3」∠)_

……

「変身!!」

ffxiv_20170712_205816.jpg

ジョブクエスト完了時のシーンですが
このポーズ、どこかで見た事ないですかー?!

ずーっと考えてましたよ!!
そして見つけました(*'▽'*)

仮面ライダー鎧武が変身する時の
ロックシードを持つポーズにそっくりなんですよ!
詳しい画像は調べていただくとして
仮面ライダー好きとしては嬉しかったですにゃー。

オメガたのちい

こんばんは(*゚ω゚)

本日はお昼からの仕事だったので良かったけど…
午前中の豪雨はやばかったですよ_(:3」∠)_
ニュース速報で大雨・洪水警報が出てましたしね。
あの雨では運転も事故しそうだったにゃ~。

FF14のお話は
アイテムレベルも295を超えたので
エンドコンテンツのオメガに行ってきましたよ!

ffxiv_20170707_232416_20170710191850be6.jpg

FF5がベースになっているらしく
BGMから登場キャラまでFF5でしたね~。

昔に遊んだことのある人なら感涙しちゃうかも!?

デルタ編1から4のボスは
1層:アルテ・ロイテ
2層:カタストロフィー
3層:ハリカルナッソス

ffxiv_20170708_225250.jpg

そして最後の4層は、まさかの…!!

ffxiv_20170708_233512.jpg

エクスデス!!

ヨウツベで何度もBGMを聴いていたので
すごく嬉しかったですねー(*'▽'*)

魔法のエフェクトもFF5と同じ感じになってましたね~。
難易度も殆ど予習なしでも
みんなについていけばなんとかなるって感じで
3層だけは沢山死んでしまったけど
それ以外は余裕でしたよー(*´ω`*)
その後、一人で暇なときはクランク狙いで
3層を複数回行って、動きもほぼばっちりに!

ffxiv_20170708_234650.jpg

ノーマルはこれぐらいの難易度で良いですね!

ffxiv_20170708_234816.jpg

名人になっちゃう?

こんにちは(*゚ω゚)

メインストーリーをクリアしてからは
毎日、エキルレだったりクラフターをしてます。
レベリングルーレットも70のジョブで行くと
真理が貰えてお得ですが、経験値が惜しいので
召喚だったり戦士だったりで行ってますね~。

討伐ルレの時は私は戦士で行ってますが
基本STをする為に……
ギリギリまでディフェンダーを発動させなかったり。
だけども、もう一人のタンクがMTを中々しない場合はMTしてますよ('ε')

そんな中で、4.0の蛮神のスサノオは
プレイヤー個人のギミックがあり
盾に関してはスサノオの巨大な剣を受けるという大役が!!

この前、そのギミックを初体験しちゃいましたよ。

ジャキーン!!

ffxiv_20170706_225353.jpg

この構図のかっこよさ(((( ;゚д゚)))
そしてギミックの内容ですが…

ffxiv_20170706_225340.jpg

連打!
連打!!
連打!!!

最大21秒だったかしら?!
そのへんはあやふやですが
連打している間にDPSとヒラが剣を壊してくれないと負けですね!

スクリーンショットを撮ろう少し連打をやめると
一気に押し負けてかなり焦りました(;´Д`A

こればかりしていると
16連射の高橋名人みたいになれちゃったり!?
疲れるけど楽しかったですねー(*'▽'*)

おまけ☆

ffxiv_20170707_234847.jpg

可愛いリスキーモブが居たので、ハイチーズ!

終わりの始まり

こんばんは(*゚ω゚)

メインストーリーを無事クリアし

ffxiv_20170704_224025.jpg

安堵していたのもつかの間……
蒼天の時にもあった最後の8人蛮神がありましたよ!!

ffxiv_20170704_230658.jpg

神龍討滅戦!!

どうしても神龍というと
FF11のスマートなイメージが強くて
こちらは沢山の負の感情を食べてかポッチャリ><

ナイツオブラウンドの時のように
最後はワイワイと楽に思ってましたが
んまー!!難易度跳ね上がりすぎじゃないですか?!
最初のPTなんて…

ffxiv_20170704_230638.jpg

勢いよく駈けて行ったのに
2回全滅した辺りから、多数が集中力切れちゃってギブ!!
次のPTでも全滅を経験しましたが
なんとかクリア出来ましたよ。

ffxiv_20170704_231104.jpg

拘束からの~

ffxiv_20170704_231128.jpg

連打で逃げ切るアクションがあり新しいですね!
高橋名人なら一瞬でクリアしてたりして(*゜ρ゜)
討伐ルーレットでも選ばれるかもなので
彼と行く時は私のレベルを下げて
戦士64で行くとしますかにぇ。

ffxiv_20170704_235127.jpg

その後、長いエンディングで
目頭が熱くなっちゃいましたよ(/_<。)

スー・・・

ffxiv_20170704_235842.jpg

紅蓮のリベレーターで主役をしていたリセって
マクロスFのシェリルノームやボルトのスミレ役の方だったのですね。
昨日ボルトを見ていて、ずーっとリセが浮かんで仕方なかったにゃー。

ラストストーリー

こんばんは(*゚ω゚)

行ってまいりました!
ストーリーの最後を締めくくるID…

ffxiv_20170704_215641.jpg

紅蓮のリベレーターでアラミゴ奪還。
【紅蓮決戦 アラミゴ】
そのまんまのネーミングが
熱戦を期待させてくれますね(*'▽'*)

ffxiv_20170704_215656.jpg

CFで申請なので
彼以外は野良の方2名。
初見という事を伝え、ムービーの間待ってもらって感謝でしたよ><

道中もボスも、とにかく範囲攻撃のオンパレード!!
範囲回復してるだけで楽ねーって思うのもつかの間…
MP管理が大変で、緊張しっぱなしで
コントローラーがべちょべちょになりましたよ_(:3」∠)_

ラストに待ち構えるボスは…ええっ(゚д゚ノ;)ノ

ffxiv_20170704_222121.jpg

「代われ…!」

コレクターズエディションのフィギュアにもなってるのに
こんなにも早く出て来ちゃうなんて(*゜ρ゜)
4.1以降のストーリーはどうなっちゃうのかしら。

道中のほうが難しかった気がしますw
このIDで新しいマウントがドロップするみたいなので
また何度か足を運ぶことになりそうです。

ffxiv_20170704_222809.jpg

これで終わりかと思えば…
まだ最大の難関が待ち受けてましたよ(・_・;

ヴァイス マーギア

こんばんは(*゚ω゚)

レッツゴー・フィーバータイム♪
と言う事で(どういう事??!
白魔導士がレベル70のカンストしましたよ!!

ffxiv_20170704_134934.jpg

スペルスピードが飛躍的にアップし
見た目も可愛くなりました(*'▽'*)
襟が大きすぎて、背中の杖が貫通しちゃってるけどw

白のジョブクエは
結構しんみりしちゃう感じで
好きな部類に入りますにゃ~。

ffxiv_20170703_222116.jpg

敵さんの攻撃が数千から万のダメージでビックリしたけど
何とかなるもので無事クリア!
レベル50~60のクエストは、ギルドマスターのお弟子さんだったかと
一緒に進めて、ともに成長していこうな感じでしたが
61~70はギルドマスターとお仲間さんと一緒でしたね~。

ギルドマスターって美少年ヤン?

ffxiv_20170703_222749.jpg

エ・スミ・ヤン先生さいつよ!!

ffxiv_20170703_222812.jpg

70で覚えるアビ
「オンドゥルルラギッタンディスカー!」いや…「インドゥルゲンティア」
使い道がさっぱり分かんないけど_(:3」∠)_

彼も別行動でジョブクエ進めていたので
お互いクリアしたという事で
少しだけ進めて最終IDを開放しましたよ~。

ffxiv_20170703_235026.jpg

今夜突入するのが楽しみです(*゜ρ゜)

ほっかむり

こんばんは(*゚ω゚)

毎日蒸し暑いですね~><
雨が続いて梅雨らしい日がなかったような?
台風の影響で、今週は多少雨模様みたいですが
抜けた後は梅雨明け宣言でちゃったりするのかしら。

FF14のお話でも。
遂に最終エリアだと思う湖畔地帯に進みましたよ。

ffxiv_20170702_185746.jpg

ほっかむりスタイルで!!

この時点でレベルは69だったので
早く70にして装備を交換しないと(;´Д`A ```

最終エリアという事もあってか
風脈を探すのがとにかく大変!
遠回りしないと行けない場所が沢山あって
早く飛べるようになりたいものです。

ソロで進むイベントも
サンクレッドが敵を必殺仕事人みたいに瞬殺で
久しぶりにかっこいい所を見た気がします('ε')

ffxiv_20170702_220735.jpg

風脈探しの一コマですが

ffxiv_20170702_233753.jpg

すんごい立派なお城が見えましたよ。
ここがラスボスの本拠地なのかしら?
東京ドーム何個分でしょうか(*゜ρ゜)

ffxiv_20170702_234200.jpg

最後のストーリーはLv70らしいので
ジョブクエクリアして
AFをゲットしてから挑戦してみようかと思います(*'▽'*)
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
三重県在住

満喫中ゲーム:
FF14

好きなブランド:
ANNA SUI
Samantha Thavasa
L'Occitane

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR