熱い戦いでした

こんばんは(*゚ω゚)

広大な土地のアジムステップのストーリーも終了を迎えました。
このエリアのストーリーが
とーっても感動して良かったですよ~。

それぞれの部族の立場もあり
周りとの云々もありと……

ffxiv_20170625_232555.jpg

この二人のラブラブの薄い本出そうですね!!
余輩さんの人気もあるらしく、このエリアはほんと最高><

ffxiv_20170625_232315.jpg

イベントも最初は敵対しててもって感じで
こういうの大好物(*´ω`*)

こういった大規模のNPCごちゃまぜ戦闘って
PS3を切ったから出来るのかしら?!
動作環境上がってそうですもんね~。

ffxiv_20170625_232241.jpg

ffxiv_20170625_231931.jpg

次は再びドマに戻って進むみたいですね。
これで気が付きましたが
ヤンサの北エリアって
南からはフライングでも行けなかったのですね(;´Д`A
見えてるのに高低差で無理でしたよ!

今度こそ傾奇者?

こんばんは(*゚ω゚)

レベルも65に上がり
【アジムステップ】とかいう新しい土地へ行きました~。

ffxiv_20170623_225209.jpg

広大な土地
澄んだ水に森の香り

モンゴルをイメージしてるんですかね~?!

このエリアで初登場のNPCが
アウラなんですが
初めて可愛い!って思えましたよ(;´Д`A ```

ffxiv_20170623_232318.jpg

そしてメインにかなり絡んできそうな方も…!

ffxiv_20170623_231106.jpg

ん?

ffxiv_20170623_231320.jpg

このいでたちは…!!

前田慶次じゃん(((( ;゚д゚)))

花の慶次の方かと最初は思いましたが
戦国バサラの方と似てるんだけどw

maeda_S.jpg

名前はケイジではなくて【ヒエン】様でしたね~。
ユウギリ達の主さまでござる。
言葉遣いからも正義感の強い感じで
乙女心キュンキュンしてる方もいるかも?!

風脈開放をしてて
残る未開放エリアは@1つなので
この調子だと、レベル67辺りで行く事になるのかしら。
まだまだエンディングには遠いですにぇー!

戦闘から離れてみて

こんばんは(*゚ω゚)

戦闘のレベル上げと彼と一緒に遊ぶ時以外は
常にギャザ・クラをしています('ε')

ffxiv_20170622_202120.jpg

4.0からは戦闘以外のレベル上げが簡単すぎて
気が付くと……

ffxiv_20170621_114023.jpg

銛で貝や魚を獲っていたり
エオルゼア時間ばかり気にするようになっちゃいました。

園芸のレベルは現在69。
ヤンサ地方でタケノコを掘ってますよ~。
この地方だけでレベル70になれそうですね!

色々な場所で伐採をしていたので
【手帳好きの園芸師:ランク5】を獲得。
…園芸師の採集可能アイテムのうち、230種類を採集し、採集手帳に印を付ける

ffxiv_20170623_140511.jpg

採集時にのみキラキラに光って目立つ道具が貰えます(*'▽'*)

採掘のほうは現在レベル64
こちらも同じ様にアチーブをゲットして

ffxiv_20170623_152808.jpg

キラーン☆!!

赤貨で強化した主道具と同性能なので
強化版はリテイナーに渡して、こちらをメインに装備しましたよ。
今回4.0では地上だけではなく
水中でも採集が出来ることにビックリしましたよ!

ffxiv_20170623_120154.jpg

光の戦士…何でも熟せるヒーローですね(*'▽'*)

見て、飛んじゃうよ?

こんばんは(*゚ω゚)

ffxiv_20170621_230653.jpg

昨日の大雨から一転
快晴で気分が良かったですよー!
暑いけどにぇ><;

4.0エリアで初フライング化が出来ましたよ~。

移動スピードも一段階速くなり快適に。
2段階目はまだ出来ないのかしら?
☆が一つしか表示されてないのですよね~。

ffxiv_20170621_223534.jpg

フライング化したので、鬼ヶ島の近くまで連れて行ってもらいましたよ(*'▽'*)
口の中には制限で入れなかったけど
グツグツしてて、落ちたら溶けちゃいますね!

そして、次なるエリア【ヤンサ】へ。

ffxiv_20170621_234137.jpg

懐かしきユウギリとも再会できて
色々見て回ってました(・ω・)ノ

ffxiv_20170621_232202.jpg

「えっ!何か付いてますか?(>_<)」

さてさて……
田植えの時期は過ぎているのか
うちらの所と同じ位に苗が育ってましたね~。
田舎な感じはとてもいいです。

満面の笑みの敵さんもいましたよ。

ffxiv_20170622_153725.jpg

ギャザラーだったので素通りしましたが
何か良いもの落としたりするのかしら?!

傾奇者かな?!

こんばんは(*゚ω゚)

毎日FF14を満喫しています。
今日は凄い大雨で、色んなものが洗い流され
心の穢れも少しは流されたのかしら?!

さてさて、4.0から登場の新しい蛮神
【豪神スサノオ討滅戦】に行ってきましたよ~。

ffxiv_20170620_231215.jpg

「いざ舞え!踊れ!祭りである!」

って台詞を目にした時に
花の慶次が浮かんでしまいました(*'▽'*)

「虎はなにゆえ強いと思う? もともと強いからよ」
という台詞は流石になかったけどw

3回ぐらい全滅しちゃったけど
何とかクリアもできて、いい思い出になりましたにゃ。

ffxiv_20170620_232345.jpg

レベル63のIDも行ったりしましたが
ギミック全部受けても死なない感じで
最初のほうは優しく作られてて有り難いですねー!
楽しくなきゃね(*´ω`*)

ぶくぶく

こんばんは(*゚ω゚)

既に泳ぐ事は可能だったのですが
潜ることが出来ずに、モンモンとした日々を送ってました。
メインクエストを進めて
Lv63になると……

ffxiv_20170619_221828.jpg

潜水が出来るようになるクエストが発生するんですよ!

そんな訳で私も遂に!!

ffxiv_20170619_231738.jpg

ザブーン!

マンタがお出迎えしてくれましたよ(*'▽'*)

シャーマンキングの小山田まんたじゃないですよ!

更に言うと、クエストの依頼主のNPCが
タートルズ?ウラタロスに似ていると彼が言うので
少し調べてみたけど…似てるわね(;´Д`A

潜水可能になったので
二人で深くまで潜ったりして楽しみました。

4.0は蒼天以上に作りこまれてて
陸・海・空と自由自在ですね!

TVでは今夜放送の
【陸海空 こんな時間に地球征服するなんて】が楽しみです('ε')

ゲームの話に戻り
深くまで潜ると

ffxiv_20170619_233815.jpg

こんな感じで竜宮城が見えてきて
初めて目にした時は、わぁ…って感動しちゃいましたよ~。
気分は乙姫さんだにゃー(*´ω`*)

すごく多いです…

こんばんは(*゚ω゚)

紅蓮のトレーラーに出てた
ドSのお姉さんことヨツユ嬢。

ffxiv_20170618_225256.jpg

「逃げようとしてるのは…どこのどいつだ~い?」

とか言ってるような感じのシーンが撮れました><
にしおかすみこさんの女王様のネタが浮かんでしまいましたよ。

メインストーリーとは関係ないのですが
4.0になってからメインキャラでも
タンクで8人コンテンツに申請したりしています。
以前のサブキャラの妖精での経験が生きてそうです。

アクションも色々と無くなっちゃって
ブラッドバスとマーシーと内丹が使えないのが
こんなに不便だとは思わなかったですよ@@;
HP回復がWSとアビ2つしか無いような?!

ffxiv_20170619_140623.jpg

メインルレではアビの一つがレベル制限で使えないけど
その分、被ダメが少ない感じはしますにゃ~。

そして今日、イディルシャイアにあるような納品はしてたけども
GCの製作品納品の事を思い出しましたよ_(:3」∠)_
一日1クラスにつき1回という制限付きとはいえ
貰える経験値がとんでもないんですよね!!
HQ納品だと…

ffxiv_20170619_160934.jpg

188万弱の経験値がもらえたり(*'▽'*)
上記のはボーナスが付いてたからなんですけどね。

金・土・日の納品はしてないので勿体なかったにゃ~。

ffxiv_20170618_171826.jpg

彼と鬼退治に行って癒されるとしますか(・ω・)ノ

はい!撮りますよ

こんばんは(*゚ω゚)

今日は少し進めて、クガネと

ffxiv_20170618_160311.jpg

紅玉海だったかしら
そこまで到達する事ができました~。
4.0で実装された泳ぎを満喫できるエリアですね。

ffxiv_20170618_164839.jpg

それとは別に……

今回からグループポーズに新たに追加になった機能。

ffxiv_20170618_132443.jpg

直前のアクションを繰り返し再生・ストップが可能に!!
お気に入りのアクションポーズで撮影ができますね(*'▽'*)

そんな訳で、さっそく色々と撮影してみましたよ~。

ffxiv_20170618_142958.jpg

暗黒騎士で技名は…わすれました!

続きまして~|/゚U゚|丿忍者さん。

ffxiv_20170618_143409.jpg

AWの目立ち具合で、忍者の魅力に拍車がかかってますね!

そして…最後のトリを飾るのは

戦士さんの登場です!!

ffxiv_20170618_133019.jpg

原初の解放……!!

ゴージ!

レベル70のアクションなのですが
PvPエリアでは使えたりするので
彼と一緒にゴージしてみたいものです(*´ω`*)

赤く燃えるその先に

こんばんは(*゚ω゚)

遂にFF14紅蓮のリベレーターの
アーリーアクセス開始ですってよ!奥さん!

その日はお仕事だったので
いつもみたいに朗読会を見つつ、鯖解放まで時計を気にすることもなく
帰ってきたのが18時過ぎという……
アーリーアクセス乗り込めー!ってお祭りは体験できず終い。

20時前後にINして、彼を待ちつつ
XHBとHUDを弄っていたら
程なくして彼もIN。

一緒に紅蓮のスタートとなりました(*'▽'*)

ffxiv_20170616_210311.jpg

パッチ4.0になっても

ffxiv_20170616_205222.jpg

ヤシュトラ可愛い(*゜ρ゜) 流石FF14のイメージキャラ!
色んなゲームに出張してますもんね~。

メインを進めつつ
彼と交互にタンデム!
時々すれ違う同じ様なカップルを眺めつつ
風脈探しとミッションを満喫しましたよ~。
やっぱ一緒はいいねぇー('ε')

ffxiv_20170616_211401.jpg

その後、ツイッターでもトレンド入りを果たしてた
メインストーリーのラウバーンでストップとなりました。
混雑で全く突入できなかったのですよね~。
18時間後位には対策が施されたみたいで
今日のお昼からは何事もなく突入できましたね。
別のエラー90002が発生してたけどw

また今夜も一緒に冒険だじょー!

ffxiv_20170616_213454.jpg

二人のテカテカサービスシーンです(*´ω`*)
4.0から泳げるようになって
ますます遊びの幅が広がった感じですね!
以前発売された【死んだふり】も使えて

ffxiv_20170616_213339.jpg

ぷかーんって浮かんじゃうみたいです!

さようなら

こんばんは(*゚ω゚)

遂にFF14が明日のパッチ4.0に備えて
メンテナンスに突入しちゃいましたね~。

それと同時期に
過密・通常・優遇ワールドが発表になりましたね。
私のいる鯖は……

安定の優遇ワールドでしたよ!
過疎・過疎ですもんねー。

アルファベット順とはいえ、これは…_(:3」∠)_

公式の人が来た時は

201706151940128e7.jpg

こんな感じで盛り上がってたのですけどね。
前列のルガチョコボとララモーグリが公式のPvPの人だったかにゃ?

優遇ワールドで新規キャラを作成すると
≪本施策開始後に作成したキャラクターでいずれかのクラスがレベル30になると付与≫

プレイ権に15日間分の無料プレイ期間を付与

との事なので、レベル30にした後
放置のキャラが増えそうですね。
再移動は90日間は出来ないですもんねー(*'▽'*)

過密ワールドから優遇ワールドへの移転はボーナスだけど
一般からの移転は貰えないと思うので注意がいるのかも。

ま、どうなっても今まで通り
9割は彼と友達と一緒だと思うので
残り1割CFだとしても、街中に人が多いなーって感じだと良いですね。

そんな訳で……

さようなら!
蒼天!!
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
三重県在住

満喫中ゲーム:
FF14

好きなブランド:
ANNA SUI
Samantha Thavasa
L'Occitane

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR