大きな命

こんばんは。

本日は少し悲しいお話です。


我が家には飼い猫1匹と
沢山の野良猫が集まってきてはご飯を食べたり
お仕事の見送りや出迎えなどしてくれてます。
ご飯時になると…それはもう沢山集まってきて(;´Д`A ```

昨年の11月ぐらいに、どこで育っていたのか分からない子猫が3匹寄ってきてました。
最初は全然懐かなく、足音でも逃げる感じでしたね~。
今も3匹のうち2匹はニャーニャー鳴くけど、近寄ろうとすると逃げる感じ。
その中の1匹はちょこちょこと歩いては
次第にスカートに掴まったり、背中をかけ上げっては肩に乗る感じでした。
おかげで肩には爪のひっかき傷が沢山_(:3」∠)_
家に来る猫も何匹かは一か所の小屋の中で寝泊まりしてて
1匹が風邪をひくと、みんなが次第にくしゃみをするようになったり…

猫といえば、蚤とうんこの問題もあり
全員にフロントラインじゃない動物病院でもらった薬を首にうち
蚤は見当たらなくて安全な感じですね。
うんこも庭の畑やトイレの横の土で決まってするので
毎日掃除が大変です><
野良猫なんですけどね( ゜ ρ ゜ )

どの猫も子供のころは風邪になると
目が目ヤニで開かなくなってしまい、何度も拭いてあげて大人になったもんです、
今年に入り、3兄弟のうち懐く1匹が風邪になったみたいで
毎日ズーズーと鼻を啜っては目ヤニを出してたので
抱っこしてはティッシュで拭いてあげてました。

この辺りで、察しはつくかもですが……

その子もみなと同じく毎日ご飯もたくさん食べて
うんこも沢山していたのですが
なぜか一向に太っていかないのですよね。
背中をこすると、背骨がゴリゴリあたる感じで。
だけどもちょこちょこ走ったり、猫同士でじゃれ合ったりと。
今思えば、何か病気だったのかもですね。

毎日、肩に乗ってくるので気にしたこともなかったです。

土曜日は仕事もなく、家でごろごろしてたので
珍しく部屋に入れてあげて、一緒に寝てたもんです。
顔に覆いかぶさってたり、顔をひっつけて寝てくるので
きちゃないって言って拭いてあげてたり。
そして日曜日。

朝、庭に出たら
他の猫と一緒にその子もいたのですが
座っているのに、ゴロンゴロンって倒れるんですよね。
その子を抱っこして、猫の小屋にご飯をあげに行ってみても
食べずに倒れちゃうんですよ。
なんかおかしいと思いつつ、親に話したりして
部屋に連れて行ってみたけど元気がなく
たまに鳴くけど何処を見てるかわからない感じ。
次第に横になってしまい、柔らかいタオルを被せたりしていると
うんこもおしっこもダダ漏れ。
その時は鳴いて手足をバタバタさせたりして、砂をかいてるつもりなのかも。
温かいお湯できれいに拭いてあげて、また寝さしたりしましたよ。

次第に大きな声で呼ぶみたいに鳴き
手足をバタバタさせるので
ここにいるよとオデコや体を擦ってあげたら
スーって落ち着きました。
そういうのが0時過ぎまで続いて
ゆっくりお休みって喋り、私も寝たのですが
その時点で口を閉じても、すぐにパカッて開くみたいな
肉球も冷たかったかな…

朝4時24分という変な時間に目が覚め(冗談みたいな本当の話
猫さんを見たら、既に固くなっちゃってた。

昨日から何度も泣いて擦ったりしてたけど
やっぱり可哀そうすぎて辛かったかな~。
あの時、庭に居なかったら
どこでこんな感じになってたかわからないので
その点はよかったかな。

彼に電話して、医者に連れて行かなかったこと恨んでないかなって言ったら
そんなことあるか、温かいところで逝けて幸せだったろうと。
今でも目一杯の声で呼んでた時の鳴き声が
頭から離れないよ(>.<)

火葬場で手厚く天に行っちゃったけど
今までの事幸せだったと思ってもらえてたらいいな。

DSC_1065-1920x1080.jpg

躍動感に

こんばんは(*゚ω゚)

本日サイコムさんよりPCが届きました。
だけども、wi-fiルーターと外付けHDDが無いので
開封すらしてなくて廊下に置いてあります(*´ω`*)

また、きちんとセットできたら
写真付で記事にしちゃいますね~!

FF14では
スクリーンショットを撮るのが日課に。

以前載せた夫婦喧嘩以上のは中々ですが
躍動感のあるSSは時々撮れたりするので
全力で保存してます!

まずは、アレキサンダー天動編4層から……

ffxiv_20170121_194309.jpg

三つ巴の闘い!!

アレキサンダーが時間停止をしてきた場面ですね。
あの、ピッピッピッピーンって所大好き。
その部分だけで5分は聴いてられますね!(短っ

続きましてぇ~

ffxiv_20170124_212318.jpg

影の国ダンスカーのディアボロス戦を。
扉を何度も壊さないとなので
全力で攻撃だぁー!な場面ですね。
こちらはFCのお友達とのSS。
いつも最先端のファッションで素敵(*゚ω゚)

またまた同じディアボロス戦!!

ffxiv_20170123_224853.jpg

こちらは彼とのSSとなりますにゃー。
FF14は攻撃のエフェクトが派手なので
かなり画面がチカチカして綺麗ですに~。
このSSのポイントは……
彼が左手を伸ばして、ドヤァ!してるところですね(*'▽'*)

新しい水槽と一緒

こんばんは(*゚ω゚)

毎日毎日寒くて難儀ですね~。
人肌が恋しい今日この頃です!

昨夜はパッチ3.5から実装された
ワールドの垣根を超えてパーティ募集のクロスワールドPTを
募集してみましたよー!
極ズルワーンで出しましたが、2分掛からず埋まりました(*'▽'*)
身内4人で最初は組んでいて
初体験に皆さんドキドキでしたよー(*´ω`*)
初見練習でも、中盤ぐらいまで進めたので良かったです。

さてさて、今回は……

ffxiv_20170120_233642.png

ハウジングのお話ですぞっ。

3.5から最大サイズの水槽の製作にマイスターが外れて
誰でもステータスさえあれば作れますよ!

201701221825058e9.jpg

まずはロビーでは熊さんがお出迎え。

201701221825096c6.jpg

新24人レイドでドロップする【ヴォイド鉱】で製作可能なMGシリーズ。
スカアハだったか、スハアカという名前のフィギアが置いてありますん。
楽器も置いてあるので演奏できますよ~。

そして…今回の目玉の水槽に!!

20170122182506d44.jpg

やっぱ最大サイズは大きくて良いですね~。
今回から入れることが出来る【オヤジウオ】
常に目線がこちらを向いている気がするのです……
中央の動かない大きい金魚、デカキン!
ブンブン・ハローユーチューブ?
こちらは【バヌバヌヘッド】ですね。

ffxiv_20170121_234924.png

大きすぎなのか動かないのは残念だわ~。
その分、彼と一緒に水槽の中で踊っておきました(*´ω`*)

パッチ3.ごぉ

こんばんは(*゚ω゚)

遂にFF14のパッチ3.5が配信されました!!
予定時刻より早く開放となってたみたいで
19時過ぎでは待ち時間もなくすんなりと。

彼も仕事が大変で疲れているだろうに、早くINしてくれて
メインクエストとAWクエスト等しましたよ(*'▽'*)
ありがたや~!
水槽など作ったりしましたが
その記事はまた後日!

ffxiv_20170117_204113.jpg

犠牲は無い方がいいけど
FF14だとパッチ毎に誰かお亡くなりに_(┐「ε:)_
今回は……!

ffxiv_20170117_211402.jpg

メインクエストで訪れる新ID【巨大防壁バエサルの長城】

とにかく敵がブワーッって襲ってきます。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ホーリーとか撃つ余裕なくて、必死に回復してましたよん。

ラスボスは…あの!!

ffxiv_20170117_213325.jpg

「ナナモ陛下を殺した犯人は、俺だ」のアノ…!

誰もが予想できてた仮面の男の正体だった訳ですが
綺麗に終わったんじゃないでしょうか。
毎回エキスパートルーレットで当たるかも?な仕様は
光の戦士の復讐的な感じもあるんですかにぇ~。
ILが上がったらフルボッコだドン!

鬼神ズルワーンに突入出来る様にもしましたよ(*'▽'*)

ffxiv_20170117_202639.jpg

名前は未だに覚えられないけれど
「木っ端微塵だっ!」の左端に居る方はイイ人だった><
渋い声が良いにゃ~(*´ω`*)

そして、3.5の目玉といえば
鯖の垣根を越えて
同データセンター内でPT募集+チャットができるという!
PT募集を見てみたら、んまぁ!!
うちの鯖ではありえない募集量でしたよ。

ffxiv_20170117_191839.jpg

全ては30越えにもかかわらず
自鯖の募集は0となってますね(;´Д`A ```
落ち着いて遊べるのもいいもんですけどね!?

図書館とモグクジ

こんばんは(*゚ω゚)

明日のFF14パッチ3.5を前に
本日から1日のメンテナンスみたいで
ぽけーっとTVを見たり、ネットを見たりしています。

ffxiv_20170111_232432.jpg

現実世界の雪は……
屋根の半分は溶け落ちた感じですね。
道路を走ると…車がめちゃめちゃ汚れます(;´Д`A

昨日は、3.5でエキスパートルーレット(FF14)から外れてしまうID
【稀書回収 グブラ幻想図書館 (Hard)】に行ってきましたよ~!

ffxiv_20170115_230226.jpg
盾が暗黒さん以外だと、MP吸収アビでホーリーを遠慮する事も無いので
連発してたりしますが、盾を落としそうにならないように注意しないとですねー><;
自分が遊ぶとなると暗黒大好きだったりしますけどね!
ジョブクエは良いよ~(*´ω`*)

ffxiv_20170115_230933.jpg

その後は50ルーレットに行き

ffxiv_20170115_233137.jpg

久しぶりの【妖異屋敷ハウケタ御用邸(Hard)】でしたよ~!
ワニスもゲット出来て、3.5の新家具で使わないかな~と楽しみにしてますん。

FF11の方は本日16日から
【初夢モグボナンザ2017】の当選発表が始まってますね。

GW-00580.jpg

メインキャラと14年前のキャラをこの日の為だけに復活させていたので
合計40回くじを購入してましたよ!!
はたして結果は……

なんと……!!

キタ――(゚∀゚)――!!

6等37本!
5等3本!

という結果になりましたにゃ~。

メインキャラでは5等がゲット出来なかったので
昔の倉庫キャラで交換したSSを。

GW-00582.jpg

エクスカリパーとか懐かしい名前だよ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
TP:ナイス修正って_(:3」∠)_
WS名もナイツオブラウンドではないのですね。

Ari170116192430a.jpg

ナイツオブラウンドのエフェクトは本物と一緒なのかも?!
一度見たらもう良いって感じだけどw

ふぁ~!早く明日になって彼と遊びたいにゃー

鳳凰と私

こんばんは(*゚ω゚)

先日は何かと大変な新年会があり
彼に何度もメールしたものです(*´ω`*)
その代わり、財布の中がホクホクになったのは良かったですね!
FF14にINしてから、誰も居ないよ~って電話したら
すぐ来てくれた彼!

ffxiv_20170105_221641.jpg

まさしくGOD!
GOD GOD GOD

トゥールッルルールッルルー♪(適当w

あんなに優しい人が居るとは!!
かなーり持ち上げてみましたがどうでしょう?(*'▽'*)
本音ですけどにぇ!

さてさて、去年FF11の課金が切れる前に
【初夢モグボナンザ2017】を購入してて
ずーっと当選してるか気になっていたので
1ヶ月分だけ課金してINしてみましたよ。

……

•当せん番号発表:2017年1月16日(月)17:00頃

な…なんだってー!!

抽選すらしていなかったとは><
16日は丁度FF14がパッチ3.5のメンテナンス日なので
遊べない間の暇つぶしにはなりそうですね~。

そして、1月のログインキャンペーンの新しいマウント
【トゥルフェイア】
バード類トゥルフェイア族。
東ウルブカ上空を舞う鮮紅色の羽と冠を持つ猛禽。
発達した爪と嘴で獲物を捕食する。

うん。よくわかんにゃい(^ p ^)

マリアミ渓谷に居るみたいだけど、マリアミ渓谷自体を知らない気がするん…

早速、ジュノ上層でマウントにしてもらったので
写真撮影だけしてログアウトしました~。

Man170111155955a.jpg

ふわふわ浮いてても、小さい段差すら越えられないのは萎える!
そういう点ではFF14は進化してて、遊びやすいですにゃ~(*´ω`*)

新年最初の…?!

こんばんは(*゚ω゚)

お正月休みの感覚もそろそろ抜けて
来週月曜日からは本格的に通常に戻る感じですにぇ~。

お部屋にはまだ2017年のカレンダーが無く
可愛いのが良いな~とは探しているんですけどね(;´Д`A
そんな訳で、今日は何曜日?!
何日って感じでスマホと睨めっこしてますん。

FF14の方も、新年最初の禁忌都市マハに行ってきました!

空賊団「レッドビル」と冒険者たちの次なる目的地は
アルデナード小大陸西岸の「ヤフェーム湿地」。
かつて第五星暦時代に、破壊の力を極めることで栄華を誇ったという
伝説の魔法都市「マハ」の都が存在していた場所であった。

今年も魔法都市では光の戦士と守護者達との熱き戦いが……!

その様子を尻目に、うちら二人はというと…

ffxiv_20170104_223350.jpg

夫婦喧嘩真っ最中なのでした(´・ω・`)

敵の殲滅は22人にお任せして
うちらの問題もここで決着を!的なw
面白い瞬間が取れたので、アップにしてスクリーンショットを撮りましたよ!
まー、ラブラブなんですけどにぇ(*'▽'*)

降神祭ぃ

こんばんは(*゚ω゚)

三が日も残すところ@1日ですよ~!
めちゃ早い気がするぅ><

元旦の0:00分からスタートしてるFF14内のイベント
【降神祭】
わたしと彼は昨夜に遊んできましたよ~(*'▽'*)

受注場所はリムサ・ロミンサの上層の広場!
開始と同時にクリアしてる人が多いのかわかんないけど
NPCの場所に人はまばらでしたにぇ~。

クエストを始めて、外にFATEをしに行き思ったことは……

あれー?昨年と同じじゃない?(;´Д`A
って感じでしたが、今回は周回の必要も無く
そりゃクリアした人は居ないので少ないわね~。

ffxiv_20170101_223848.jpg

サイクロプスが杵を振り上げている間に
臼からお餅だったかをゲットして、指定数納品でクリアなりますね。
杵を振り上げて、すぐ振り落とされたりするので
タイミングが結構重要!!
2発受けちゃうとお亡くなりになっちゃいますん。

ffxiv_20170101_224308.jpg

無事終わって報告して
去年と飾りが違う兜を貰って終了となりました。

ffxiv_20170101_224458.jpg
ffxiv_20170101_224513.jpg

そして、お家に帰って
2017年降神祭のアイテムと一緒に記念撮影してお休み!

ffxiv_20170101_230016.jpg

今年も沢山遊べたらいいにゃ~(*´ω`*)

あけました!

新年あけましておめでとうございます!

今年は色々な場所に行ったり
沢山の新しい食べ物を食べたり
素敵な想い出が沢山作れたらいいな~と思ってます。

ffxiv_20161231_194351.jpg
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
三重県在住

満喫中ゲーム:
FF14

好きなブランド:
ANNA SUI
Samantha Thavasa
L'Occitane

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR