一ヶ月で

こんばんは(*゚ω゚)

10年ぶりに一ヶ月間課金していたFF11が
課金切れで終了となりました!
元々がFF14パッチ3.4までと決めていましたしね~。

しかし……

10月1日から、秋のフェイスゲットキャンペーンが始まるみたいなので
また来月1月課金してみますかね?@@;
フェイスのアムチュチュは是非ともゲットしておかないと!

上手く乗せられてる感じがすごくしますね_(:3」∠)_

とりあえず、新規で始めて一ヶ月
育ったジョブはこんな感じでした。

GW-00548.jpg

ミッションの方は
バストゥーク・ジラート・プロマシアが終わり
星唄ミッションはラスボス手前まででした。

いや~…とにかくラスボスがモンクじゃ太刀打ち出来ず
獣使いならと思って99にして、装備整え始めた所でタイムアップ!!
緩和がきた時にでも、クリアすればいいかにゃw

Man160923184226a.jpg

この、フェニックスの力を手に入れたイロハのフェイスを
ゲット出来るのは…果たしていつになるやら(゜ρ゜*)

それ以外には、ボイドウォッチなるものでも遊んでみましたよ~。

Man160920184203a.jpg
Man160920190704a.jpg

面白いのかどうかはさておき……

FF14の私のいる鯖よりログイン人数が多かったのはびっくりでしたね。
3.4が始まってからは、14のが上ですけどにぇー。
次はパッチ3.4の話題でも!!

お腹グゥグゥ

こんばんは(*゚ω゚)

9月ももう終わりですね~。
今月も色々お出かけしたり
毎日、彼とエオルゼアを冒険したり
楽しい毎日でしたにゃ~(*'▽'*)

そんな訳で、今月お出かけした際に撮影したご飯を
記事にしちゃいたいと思います!
決して…ネタ不足って事じゃないからね!
……たぶん_(:3 ⌒゙)_

先ずは、栄のパルコに行った時に寄らせてもらった
すしざんまい栄店でのお寿司。

DSC_0915-1920x1080.jpg

DSC_0917-1920x1080.jpg

一枚目は通常サイズのお寿司で、2枚目の上は2倍サイズ!
そして、下のお寿司は3倍サイズとなってますにー。
改めて見ると、サイズの違いが分かる様な?@@;
味はとろける感じで、何回でもお邪魔ちゃいたいですね。
こちらのお店に行く前に、メイドさんがメイド喫茶のチラシを配ってて
私でも行っていいのですか~?と聞いたら、もちろんですよ!って感じでしたね~。
お嬢様って呼ばれるのかしら?!

DSC_0920-1920x1080.jpg

DSC_0919-1920x1080.jpg

こちらはパルコで度々開催されてる
コラボカフェメニューですにー。
この時はリラックマとのコラボでしたね。
パンケーキの方の綿菓子は食べ方が分からず
最後まで残っていたという…
どうらや…綿菓子の下のシロップと合わせて食べるらしい><
カリカリの綿菓子の意味が、お会計のレジの時に分かりました!

下の飲み物は、右のお汁を黄色の部分にかけて溶かして飲みます!
まー・・・綺麗に溶けず周りに垂れるんですけどにぇー。

そして、先日は

DSC_0923-1920x1080.jpg

ハンバーグセットを頂いてきましたよ~。
先ほどのは前菜でしたん。
何のお魚か分かりませんが、お手間入りな感じでしたにぇ。

DSC_0924-1920x1080.jpg

こちらのチーズハンバーグは
肉汁ジュワーって感じで、とっても美味しかったですよー。
前日のTVで、ハンバーグの内容の番組が2つしてたので
食べたくなったってだけなんですけどにぇ!

明日は、FF14のパッチ3.4が配信されるので
これからパッチノート朗読会の為にパジャマ待機ですね(・ω・)ノ

これは……!

こんばんは(*゚ω゚)

まだまだ暑い日が続いてますね。
今年も残す所あと3ヶ月…
やり残した事などないですか~?

さてさて、先月31日の夜にFF11を30日分だけ課金してみましたよ。
FF11を引退したのが約10年も前の事…
それからFF14を遊んで、彼ととても楽しい毎日を過ごしていますにゃ~(*'▽'*)
なぜ課金したのかといいますと
ウェルカムバックキャンペーンなるものをしていて
その時はプレイオンラインID等を移行していなく
無料では遊べなくって無念って感じでしたが…
折角、移行手続きを今回したので、それなら遊んでみようかなーと(笑

彼にも教えて、二人で懐かしい気分を味わってますよ。
遊んでいるのは私だけなんですけどにぇ。
スクリーンショットや動画を見せて(*´ω`*)

GW-00521_201609111849152a2.jpg

拡張パックが3つしか入ってないのが、10年を物語ってますね~。
少なくない?って彼に言われてたけど
その中でもアトルガンとプロマシアは少ししか遊んでないので
実質クリアしてるのはジラートのみ!

今はログイン人数も多くて800人ぐらいで
フェイスと呼ばれるNPCを連れて遊べる仕様になってますね。
ヴァナ最終章の星唄ミッションを進めると
段階的に計7回?経験値+30%が付与されて、モリモリモーリモリと上がります。

Man160902192108a.jpg

こちらは本家の星唄ミッションの主人公イロハさん。

そしてFF14に舞い降りたイロハさんは↓

ffxiv_20151111_204225.jpg
ffxiv_20151111_204232.jpg

お化粧もきまって、一段と美しくなってますにぇ。

Man160909011803a.jpg

こちらの敵を倒すと、星の煌き3章をゲットでき
経験値ボーナスが計+90%になって快適になります。
ただし、この敵はLv85では厳しかったん_(:3」∠)_=3
Lv90にして、フェイス4体出して辛勝でしたよー。

それにしても
14年も前のゲームなのに
今見てもグラフィックが然程見劣りしないのはすごいですねー。

Man160904164753a.jpg
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
三重県在住

満喫中ゲーム:
FF14

好きなブランド:
ANNA SUI
Samantha Thavasa
L'Occitane

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR