あと少しかにゃ?

こんばんは(*゚ω゚)

昨夜の台風はヤバかったですよー!
家が木造なので凄く揺れて
アニメみたいに飛んで行っちゃうんじゃないかと><

さてさて、ドラクエ11ですが

魔王ウルノーガを倒した世界は平和になりました。
だけども、魔王によって失った仲間・人々・土地等は戻ってこない…
二度と皆で遊んだりお喋りしたり出来ない……

「魔王倒したんだから、復活とかダメー?」

「んー…復活はダメだけど、皆が笑顔になれる世界なら良いよ!」

「お願いします!!」

「勇者だけね('ε')w」

と、かなり脚色しちゃいましたが
大体こんな感じですね。

勇者だけが魔王に滅ぼされる前の過去に戻り
強くなった状態の主人公が攻撃を読んで
無双して、ウルノーガ倒しちゃって~と。

過去で倒せば、皆生きてて平和な世界が!
ただし、現在の世界は…
勇者が居なくなり、滅ぼされた世界で復興していくのみ。
いいの?これで(;´Д`A ```

20170808162753e6f.jpg

過去の世界に旅立った勇者と仲間との合流も
なんの不自然さもなく、スムーズな感じは上手いですねー。
所々、未来(現実)の台詞の意味も分かったり
仲間達も初めての感じがしないみたいな感じで。

そんな訳で、過去の世界を満喫してて
小さなメダルも110枚全部集めたり

20170808162758e8a.jpg

伝説の勇者の仲間の戦士ネルセンからの
強くなる為の試練を受けたり

2017080816275403d.jpg

20170808162755ae2.jpg

そんなこんなで、魔王を倒した時はレベル58だったのに
今や勇者の装備をゲットして

20170808162812e9a.jpg

レベル93!!

99まではあと少しだと思うので
裏ボス前に、主人公の育った村を復興させて
真の勇者になりましょうかね~(*'▽'*)
この村を崩壊させたのは魔王ではなく
その配下だったのですよー!!
OPの最初の方なので、まだ魔王も出てない頃ですね!

2017080816275723c.jpg

勇者と共に

こんばんわ(*゚ω゚)

危うく更新期間が1ヶ月開いちゃうところでした><;

FF14の方は全くネタが無く
真成1層のヒーラー装備コンプと2層の脚が取れたぐらいですね!

先日、FF14の友達からDQ10のキャンペーンの登録を頼まれて
カムバックとして10日間プレイ無料だけ遊んでいたりします。
そのお友達も10日間限定プレイみたいなのですけどね(゜ρ゜*)

【ドラゴンクエストXの新たな追加パッケージ
『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン』の発売を記念して、
『お友達紹介キャンペーン』を開催します!
新人さんやカムバックさんにDQXを紹介して、
レアな特典アイテムをゲットしよう!】

という事らしいです。

紹介者さんには乗り物のドルバイクがもらえるのですね。

さて、ゲームのお話はといいますと
カムバック紹介キャンペーンで頂いたメタル迷宮ペア招待券を使い
僧侶のレベルを30分でLv80~Lv85までカンストさせました(*'▽'*)
GW-00402.jpg
GW-00403.jpg
一戦で得られるMAX経験値で、レベルアゲもすっごーく楽チン!

ストーリーの方は
全く内容を覚えておらず
続きは何処からだったかなーなどと考えて、攻略サイトを見ていたら…
バージョン2.1のレンダーシア第三章で止まっていたみたいですね。

先日バージョン3.0が発売されたので…うーん_(┐「ε:)_

GW-00410.jpg
スキル上限を開放してみたり
GW-00411.jpg
チャラそうなお兄さんと話してみたりと…

ストーリーは、真偽・守護・闘志の3つを終わらせたぐらいですね。
GW-00400_20150508204614cc4.jpg
即死ゾンビゲーに嫌気が差していましたが
ボスの強さが【弱い】【普通】【強い】と選べるようになってたのはあり難かったです><

勇者様と一緒に…?!

こんばんは~(*゚ω゚)

すっかり涼しくなっちゃいましたね。
そろそろ秋物の用意しとかないとかしら?

今日は一週間ぶり位にDQ10をしてみましたよ!
前回、あまりの無理ゲー感に萎えてストップしてたんですけどね!!
GW-00333.jpg
守るのです…!って言われても
HP500ちょっとのPC勢に、敵の魔法が700近いダメージ出るんだけどw

開幕に聖女の守りを使っても
(HPが半分以上残っている状況で一気に力尽きるような効果を受けた場合、HP1で生き残る)
敵の攻撃前は自身にかけるのが精一杯。
開幕に闇の衣+ジゴデインを耐えれば、20秒後にアンルシアが勇者の光を使ってくれるので
敵のダメが通常に戻って楽に><;

うん…運ゲー・即死ゲー・無理ゲー
だったのですが、クリア時には開幕ジゴデインが来なくて
2分ちょいで余裕の勝利でしたよ!!
構成は、私僧侶・バトルマスター×2・賢者でした。
20140904-1904_180659436.jpg
アンルシアが勇者の光で闇の衣を打ち消している瞬間のSS。
獣魔将ガルレイを倒し、やっとアンルシアと冒険が出来ますよ(´▽`)

GW-00338.jpg
この構図かっこいい><

GW-00342.jpgGW-00343.jpg
GW-00344.jpg

そんな訳で、開放された【王家の迷宮】に行ってきましたよ(゜ρ゜*)
GW-00352.jpg
フィールドと戦闘BGMがDQ2なんですね~。
遊んだ事はないけど…そうらしいw
このようにソロで遊べるダンジョンが
FF14にもあったらいいな~と思います。
20140904-2007_180668924.jpg
大縄跳びばかりじゃ疲れちゃうお?(*´ω`*)

重なりし運命の大地…!

こんにちは~(*゚ω゚)

前回のDQ10の続きから
ver2.1の最後まで一気に進めちゃいましたよ!

セレドの町に到着してNPCと話してみたものの
全くクエストが発生する気配が無くって
おっかしいな~と思っていたら…
3月の休止寸前にクリアしてたみたいでした_(┐「ε:)_
きれいに頭から抜け落ちてましたよw

そんな訳で、アロハギーロ王国のクエストを進めてみました。
GW-00317.jpg
いい感じのお話しでしたね~。
偽の世界と真の世界を移動してばかりいた気もしますが><;

3国のクエストを完了した事で真のグランゼドーラ城にて
賢者ルシェンダからクエストを受注(・ω・)
いよいよ2.1も終わりに近づいてきましたよ!!
20140825-1238_178171030.jpg
20140825-2022_178240136.jpg
相変わらずボス戦では2発とか一撃で死んじゃって
ザオリクで生き返ってはまた倒されての繰り返しが…う~ん('ε')
サポートキャラだからなのかしら?
昔よりは敵の技を避けたりしてくれるのですが、PC側のHP少なすぎじゃない?w

ALLレベル80・バトルマスター・魔法戦士・僧侶・賢者の構成でした。
PC四人の合計戦闘不能回数が10数回だったかもですがクリア…w
これで2.1のストーリーは終わったみたいですね!
GW-00323.jpg
GW-00324.jpg

そうそう、個人宅にもコンシェルジュさんに来ていただけるのですね!
20140825-2049_178246564.jpg
家に帰ったら丁度ティータイム中でしたけどね~(゜ρ゜*)

レンダーシア再び!

こんばんは(*゚ω゚)

先日、FF14のお友達にDQXのお話を頂き
約20週ぶりに遊んでみましたよ!!

お話の内容も殆ど忘れちゃってて
どうやら2.0のエンディングを境に終了してたみたい_(┐「ε:)_
今は2.2の終わりまであるらしい??
そんな訳で、2.0の続き…2.1のメインストーリーを少し進めてみました。

攻略サイトを見つつ、真のメルサンディの村へ。
村の外の敵とソロで戦ってみたら、2発で死んじゃったけどw
DQ10はPT必要な強さだったのかしら・・・
酒場で、バトルマスター・僧侶・賢者ALL80をお借りして
さくさくっと進めちゃいました~。
20140824-1908_177972184.jpg

たぶん2時間ぐらいだったと思いますが
真のメルサンディの村のストーリーも終わったような(;´Д`A ```
20140824-1855_177969127.jpg

GW-00311.jpg

次は、セレドの町か、アロハギーロ王国でも進めてみちゃいます!
とりあえず2.1ぐらいはクリアしておかないと(*´ω`*)

しかし、戦闘をさっぱり忘れていて…魔力覚醒とか属性でダメージが変わるとか
思い出したら懐かしさでいっぱいになりましたよ~!
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
三重県在住

満喫中ゲーム:
FF14

好きなブランド:
ANNA SUI
Samantha Thavasa
L'Occitane

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR