やっとでたぁ

こんばんは(*゚ω゚)

3月9日のパッチ3.55bで実装された
雲海探索ディアデム諸島

実装から2週間……
ランダムで発生する緊急任務が
毎日一緒に行っている彼と友達は未体験だったけれどもー

遂に…!!

ffxiv_20170323_235715.jpg

緊急に巡り合えましたよ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

今日もダメかぁ~って残り30分になりかけな時に
【緊急任務発生】の画面が出て
一瞬で眠気が飛んじゃいました。

うちらのPTは一人落ちていて7人だったけど
他のPTメンが沢山いて余裕でクリアできました。
入口である程度揃うまで待機だと思ってたら
次々と突入していくじゃないですか~。
もうやり方変わったのかしら(*゜ρ゜)

武器は出なかったけど
この緊急任務で流れが変わったのか
翌日も発生して無事クリアでしたにゃ~。

この時は
いつものメンバー3人+3.1以降初めて遊んだ気のするLSリーダーと
緊急任務発生のフラグになってそうなFCの友達との5人でしたよー。

ffxiv_20170324_233025.jpg

LSリーダーは私と彼との出会いを作った方ですにー(*´ω`*)

モシモシゲー

こんばんは(*゚ω゚)

本日はスマホゲーのお話です。

毎日ログインだけは続けているゲームがこちら!

Screenshot_20170319-195056-540x960.png


【オルタナティブガールズ】



OPの曲が凄くよくって
そこから遊ぶようになりましたん(*´ω`*)
現在は進撃の巨人とのコラボ中で
巨人の洋服が貰えますよー。

このゲームはVRモードが搭載されていて
今話題のVRが手軽に体験出来ちゃいます。
普通にスマホを縦持ちにしてても体験出来て
こちらはジャイロモードっていうんだったかしら
スマホを持ちながら部屋をぐるぐると回って楽しめます!

続きまして、最近遊び始めたスマホゲーの

Screenshot_20170312-105010-960x540.png

【ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア】

アーケードで稼働中のDFFのスマホ版ですね!

歴代のFFのキャラが登場してて
BGMも聴いたことのある曲のアレンジがかっこいい(*'▽'*)
スマホゲーにありがちなスタミナもなく、電池の許す限り
何時間でも遊べちゃいますよ!(一部スタミナ有クエストもあるらしい?)
1時間遊ぶと、エクスペリアZ5の電池が100%から50%切っちゃいますけどね。

Screenshot_20170312-102013-960x540.png

現在ネットゲーではFF14を遊んでいるので
14のキャラクターをどうしても使ってしまいますね(*´ω`*)

Screenshot_20170319-104354-960x540.png

現在配信されているメインクエストは全部クリアしちゃったので
残りは毎日ログインしつつ、経験値ボーナスタイムに遊ぶぐらいですね。

Screenshot_20170319-182350-960x540.png

スマホゲーといえば……ガチャシステム!

Screenshot_20170319-182408-960x540.png

クラウドとヤシュトラの武器が欲しくて何度も挑戦してるけど
この画像のように、ワッカ・シャントント・ガラフの武器の確率アップ中らしくて
☆5の武器はほぼこのキャラばかり_(:3」∠)_

Screenshot_20170319-182440-960x540.png

3.3%の違いは天と地ほどの差がありそうです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

お空と共に

こんばんは(*゚ω゚)

FF14の雲海探索ディアデム諸島
暫く改装中でしたが、先日フルオープンしまして
毎日賑わってるみたいですね!

武器のAW(アニマウェポン)が
長い月日をえて先日IL275になり一週間
ディアデム諸島でIL280が登場(*゜ρ゜)
少し?かなり?フォーラムが炎上しちゃいましたね~。

まずはFCの皆でFCの飛空挺から行ってみましたよ。

ffxiv_20170309_211108.jpg

お手軽に戦闘系のジャがゲット出来るのはいいですね~。
それ以外は……
IL280の武器が手に入る可能性のある緊急任務が発生しないと
とにかく暇で暇で_(:3 ⌒゙)_

まさにこんな感じになります!

ffxiv_20170311_232042.jpg

今では通常任務が終わり
報酬ゲットで退出の方も増えてきたので
60分の拘束が無くなったのかもですね~。
通常任務の後に緊急が発生する可能性もあるにはあるけど@@;

ffxiv_20170312_222657.jpg

これだけで6月発売の4.0までは繋げないと思うので
どこかで発生確率アップとかないらしらねー(*'▽'*)

おいちい

こんばんは(*゚ω゚)

お友達と地元の老舗料亭に行ってきましたよ~。
結婚式も行われるみたいで
カウンターでは様々なパンフレットが置いてありました。

まずお店の玄関、引き戸をガラガラっとあけると
受け付けの方に喫茶店並みの広さの待合室に案内されましたにゃ~。
結婚式場も兼ねてるということもあってか
和風テイストながら洋風な雰囲気も漂う感じで
この服装でよかったのかしらと思いました(;´Д`A

暫く待っていると、別棟にあるレストランへ案内され
んまー!和風から一転、大きなシャンデリアがある洋風な空間へ!!

お料理の方は特別に無理を聞いてもらって
シェフ特別料理を予約してたので頂きました。

DSC_1145-1920x1080.jpg

何枚か写真を撮り忘れてたので
前菜とか蛤のパスタとかありませんにゃー(:3 _ )=

DSC_1146-1920x1080.jpg
DSC_1147-1920x1080.jpg

お料理の前に注文した飲み物の
グァバジュースがとても美味しかったですよ!
頼んだ時点では、グァバが何なのか知らなかったけどw

DSC_1148-1920x1080.jpg

お肉もジューシーで
お口の中でとろけちゃいましたよ(*゜ρ゜)

DSC_1149-1920x1080.jpg

地元の果物を使用したデザートをいただいて
氷頂烏龍茶を飲んで帰りました(*'▽'*)
このお茶は、口に含むと……
すんごい匂いが口に広がって
今まで飲んだ烏龍茶の中で一番美味しかったですよ!

個室だとメニューも変わるらしいので
今回無理を聞いてもらったので、次は個室ねーって話してました(*'▽'*)

Era tutto buonissimo.
Ritornero' ancora.

ぱいっぱーい

こんばんは(*゚ω゚)

家の外観がぁー!

ffxiv_20170306_195526.jpg

……

パイパイのパーイ!!!

ffxiv_20170306_195529.jpg

というわけで、うちらの家がパイッサハウスになりました(*'▽'*)

最初は暇な時に素材集めて
4.0までに作れたらいいね~って感じを伝えたけど
彼が言うには「目標決めてしないと、こういうのは完成しないよ~」
と、ごもっともなお話をもらったので
翌日から素材を集め始め、翌々日には素材がすべて揃いました!w
すんごい早く集まったもんです_(:3」∠)_

その夜に、旧時代からのお友達で地下工房で建設しましたよ!
時間帯遅くなっちゃったのにありがとうにゃ~。

ffxiv_20170308_000203.jpg

そして…遂に!!
あの姿が(((( ;゚д゚)

ffxiv_20170310_192402.jpg

パイパーイ!パイッサだよぉ

インパクトのある外観で、遠くからでも目印になっていいですよ~!
ご近所さんは空き家が多いので、景観がーなんてのもないはず!

次元刀の高さではベランダに少し届かないので
壁の模様を落ちないように歩いて、ジャンプして登らないとですね~。

ffxiv_20170308_232000.jpg

エレベーターを使うと、難易度の高いSASUKEが待ってますが
その先には天辺に上がれちゃいますよ。
この位置から見る景色は格別ですにゃ~(*´ω`*)

家の裏にエレベーターが設置出来ればいいけど
位置が難しくて、調整しすぎで酔ってしまうw

おまけ♪

家から外に出ちゃうと

ffxiv_20170310_192221.jpg

こんな画面になっちゃいます(;´Д`A ```
ベランダを支えてる柱が邪魔!!
柱の向こう側にキャラがいるんですよ~!
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
三重県在住

満喫中ゲーム:
FF14

好きなブランド:
ANNA SUI
Samantha Thavasa
L'Occitane

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR